さめたコーヒー

kbaba1001's blog.

Kindle版『Clojure製Webフレームワーク Duct入門』販売はじまります


Kindle - Clojure製Webフレームワーク Duct入門

10月14日より『Clojure製Webフレームワーク Duct入門』の Kindle 版の販売が始まります。現在予約注文を受付中です。 内容は技術書典5で販売したものと同様ですが、 Kindle 用に epub 形式になっているので kindle でも読みやすいと思います。

販売価格は 800 円です。Amazon に 30%マージンをとられるので、ちょっと値段が上がってます。 (kindle専売にしない場合、65%もマージンとられるのでなかなかえぐい。。。)

今回 Re:VIEW と Vivliostyle (CSS組版) で書いていたんですが、結構 PDF 版と EPUB 版は原稿を書き換える必要がありました。 今回は先に PDF 版を作っていましたが、先に EPUB 版を Re:VIEW で作成して、それに対して Vivliostyle で CSS をあてて PDF 版を作るほうがいいのかもしれないなと思いました。 皆苦労してるっぽいですが、まだいまいちどうやって本を作るのがいいのかわからないですね。。。